今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四象降臨でヒヒイロゲット!

四象お疲れ様でした。目標の達成状況は以下の通り。 Sレア武器確定チケット×10(済)半汁、種全部(済)クロム鋼×14(済)黒麒麟自発用印符×2セット(済)白虎拳スキル追加のための秘文書×2(済)白虎咆拳白虎牙杖(済) 白虎拳2つ目をとるか杖をとるか悩ん…

高級鞄武器と四象降臨

先日のアップデートで高級鞄HLの武器が追加されました。神石を所持している土と光に着目してみると、光に渾身が追加されたのが素直に嬉しいです! 土武器に関しては今後調整が予定されている奥義ダメージ上限の引き上げ具合によるといったところでしょうか。…

ゼノ琴は4凸1本で済ませることにしました

結局、琴堀りは4凸1本で終わりにしました。マルメテルハンマー4凸をサボったのが痛かったですが、マッチョ編成に向けて動き始めたので、まあその内気にならなくなるだろう! ユグ剣はもうちょっとで3凸4本揃いそうですが、別に杖でもいいかなーと迷い気味。…

ゼノ武器直ドロはやはりマルチ自発赤箱狙いがよさげ?

ゼノウォフ始まりましたね!この日のために風を鍛えてきただけに、ようやく実力を試せると開始当初はウキウキだったものの、始まってみたら速攻でそのやる気も立ち消えました(´・ω・`) 前回開催時は実力が足らず土俵にする立てていなかったため分かりません…

ケルフェンが終わりゼノウォフが始まる

ケルベロス4凸を目指してまったり頑張ってましたが、難なく目標を達成することができました。 光も土も前回開催時に比べれば大分強くなったのでEXをAUTOで回すことができたのが大きいですね。MANIACについてもクリアできるようになったので毎日欠かさず消化…

風強化とハレゼナ最終上限解放

うおおおおおおおおおおお!!!って思わず声を上げたドロップ結果。風強化と同時に簡単に栄誉も稼げるため最近はティアマグHLを自発してるんですが、一気に銃が2本もドロップしてくれました。 気のせいかもしれないけど、HLの方が赤箱のSSR武器率高くない?…

土強化のための風強化のための火強化

ちょこちょこ貯めてたミカエルのアニマが集まったので、天使武器をSSR化しました。左下の素材は集めた記憶がありませんが、多分イベントや古戦場の戦貨ガチャで自然と集まっていたんでしょう。 というわけで完成しました!SSRのソードオブミカエルが! SR状…