今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェフェスの時間だあああああああああ!!!!!

待ちに待ったレジェフェスが始まりますね。今月プレイを開始して初のレジェフェスです。

やることないから半汁と相談しつつマグナを自発する日々

どうも、昨日レジェフェスが始まると思ってたのに肩透かしを食らってちょっとしょげている僕です(´・ω・`) 来月の四像イベント、水古戦場やもしかしたら来るかもしれないゼノコキュに向けて戦力の補強をしたいのですが、とにかくガチャ欲が強すぎるのと半汁…

「とりまトッポブで。」復刻スタート!ダマスカス骸晶だけ回収でええか?

このゲームを始めてから初の復刻イベです。

初めての古戦場終了!四天刃は3凸+1本確保しました!

古戦場が終わりました。僕は初参戦だったので貢献度はほぼ無視して戦貨ガチャを回しまくってましたが、四天刃3凸後はAT中に適度に周回してなんとかもう1本確保のとこまでいけました。 そして、途中で思わぬ副産物も。AT中はEX+に乱入しては奥義をぶっ放す作…

ホワイトラビットを求めて数万年の時が流れた

サルナーン君の加入に「あ、そう……」となったものの、僕はある事実に気づく。 こいつエルーンやん! そう、フリークエスト半額期間が珍しいと聞いていたため、かねてから僕はこの「鋭敏な聴覚」を回りたくて回りたくてしょうがなかったのだ。 ホワイトラビッ…

なぜかスタレがまた回せたので回してみた

ガチャの不具合で結局今回のスタレは2回引けることになったので誘惑に負けて引きました。課金はサプチケだけと言っておきながらなんだこの我慢の利かなさ(´・ω・`)

スタレジェ回してがっかりしてたらスタダが復活してきた

サプチケ以外の課金は控えようと思ったものの、あまりにキャラがいなさすぎてガチャ欲が日に日に高まっていました。 そこでSSR1つ確定のスタレジェ開催の告知!誘惑に負けて購入することに( ^ω^)

イフリート討滅戦をひたすら回し続けて数千年

これまで闇の炎の子頼みだった召喚石。わずかな差とはいえ各種討滅戦で手に入る召喚石の方が攻撃アップを見込めるため、半額期間中に討滅戦攻略に乗り出すことに。 光闇は手も足も出ないのでスルーでしたがイフリートのターンに回ったところで周回をはじめま…

シルフィードベルを求めて数年の月日が流れた

フリークエスト半額ということでせっせと「散らばった積荷」を回して風切四つ葉を集めています。 しかし、ずっと同じところを回るのも飽きてきたのでレアモンスター出現率アップの加護を持つシルフィードベルの捕獲に乗り出すことにしました。 シルフィード…

古戦場イベント2日目!四天刃3凸完成!

四天刃の3凸が無事に終わりました。引いたら箱を即リセして駆け足できましたけどもっとゆっくり掘ってもよかったかもしれない……。 勢い余って一気に3凸してしまったけど、光武器の貧弱っぷりを考えると4つ並べておいたほうがよかったかも。まあ、そもそも光…

初古戦場イベント初日!四天刃1凸!

さあ、始まりました古戦場イベント。僕は今回が初参戦です。 本戦出場?なにそれ?状態なので僕が今回のイベントで目指すのはずばりこれの3凸。 十天衆まで見据えるならソーンかニオ辺りが欲しかったんですけど、3凸したからってすぐ取れるもんでもないの…

3月18日17:00より初心者応援キャンペーン開催

【グランブルーファンタジー】初心者応援キャンペーン開催についてのお知らせを公式サイトにて掲載いたしました。詳しくは公式サイトをご確認ください。 https://t.co/uWGWc7h5UY #グラブル pic.twitter.com/xGhCecXfy1 — グランブルーファンタジー (@granbl…

グラブルを本格的にプレイしはじめてから大体1週間

アカウントを作ったのはもうはるか昔でいつのことだか覚えてません。去年かな?一昨年かな?周りで流行ってるのを見て試しに始めてみたものの、システムがよくわからない&UIが気に入らないなどの理由でずっと放置してました。 で、先日の無料10連ガチャの期…