今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

土強化のための風強化のための火強化

f:id:beruberu20:20170705211509j:plain

 

ちょこちょこ貯めてたミカエルのアニマが集まったので、天使武器をSSR化しました。左下の素材は集めた記憶がありませんが、多分イベントや古戦場の戦貨ガチャで自然と集まっていたんでしょう。

 

f:id:beruberu20:20170705211832j:plain

 

というわけで完成しました!SSRのソードオブミカエルが!

 

SR状態だと有利属性に対する最終ダメージが1.1倍されるスキルを持っていましたが、SSRになることで倍率が1.2倍に変化。さらに火の神威が追加されるので攻撃とHPも上昇します。

 

しかし、スキルレベル上げの方式がバハ武器と一緒なのでなかなかレベルが上がらない(; ・`ω・´)まだマグナ武器も満足に揃ってないのでちょこちょこ進めましょうかね。

 

 

なんでいま火の強化をしてるかのいうと、来月の土古戦場に向けて取得必須と思われるゼノ琴を入手するために風を強化する必要があるからです。

 

現在、風装備は銃3凸が3本、拳3凸2本+無凸1本でかなり貧弱。後々編成から抜ける拳のスキルレベル上げになかなか踏み切れないため、一気に戦力を伸ばすには銃の4凸が必要です。

 

マグナ武器の最終上限解放にはプシュケーが必須!となるとプシュケー集めに6人HLに参加しなければなりません。

 

つまり、ナタクHLで迷惑にならないくらいの戦力を整えるための火強化なんです(`・ω・´)

 

そのために、天使武器のSSR化とたまたまイベントで拾ってた火プシュケーを使ってのコロ杖4凸を済ませ、ナタクHLに乗り込んできました!

 

前評判でそんなに強くないことは知ってはいたんですが、50%トリガーの特殊だけ気をつける必要があると聞き、ビクビクしながらの参戦(; ・`ω・´)

 

アビ封印を食らうとファランクスが撃てなくなるため、マウントキャラを持っていない僕はセージで参加したんですが、参加前の不安はどこへやらと行った感じで難なく風プシュケーを3つ集めることができました(´・ω・`)

 

f:id:beruberu20:20170705212826j:plain

 

こうして、1本目の4凸銃が完成。強化素材がないのですぐにレベルを上げることはできませんが、これで銃ドロップ以外にも風戦力を強化するための伸びしろを作ることができました。

 

f:id:beruberu20:20170705213035j:plain

f:id:beruberu20:20170705213044j:plain

 

恐らく、ゼノウォフにはセージで挑むことになると思うのでこの編成。SL5の銃は銃を4凸したあとに拾ったので追加しました。他属性に比べるとまだまだ貧弱すぎて火力もダメダメです(´・ω・`)

 

団扇の4凸をサボったのでダンデライオン据え置きなんですが、結構後悔してます(´;ω;`)

 

このままだとゼノウォフを一人でまともに狩れなさそうなので急いで強化を進めていきたいですね。天使武器のSSR化もしておきたい。

 

あとは状態異常の乱れ打ちがきついという話を聞いたのでレナさんの活躍に期待かな?風SSRはペトラとレナしかいないのでキャラ不足できつくなる可能性も考えられそう(´・ω・`)

 

でも、最近はどの属性でも戦力の壁を1段階超えられたような気がしてモチベは高くなってきてます。来月の古戦場頑張れるよう土強化のための風強化気合い入れていきます!