今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランク101成り立てのひよっ子騎空士が栄誉の輝きを稼ぐ方法

今年3月に本格的にグラブルを始めてから、かれこれ半年近く。ランクも140に達し、そろそろ初心者を脱せたかなと実感し始めてきました。 最近は団内の初心者の方や友達などにいろいろと教える機会も増えてきて、頭の中でちょっとした攻略情報をまとめる作業に…

8月のレジェフェスは前後半の二段構え!

8月のレジェフェスはかねてからの予想通り、前後半の二段構えで行われることになりました。そして、前半は本日12時からの水着フェス!ピックアップは今年登場した水着&浴衣キャラ5種です! 割と悩んだんですが今回もガチャを回すことに。天井に向けた貯金へ…

ゼノサジ開始 そして終了

ゼノサジ始まりました。ゼノウォフの悪夢のせいで今回はいったいどんな嫌がらせを仕込んでいるのかと身構えていたら、驚くほどにあっさり仕様。うちのテンションアップゴリ押しPTで120HELLまでクリアすることができました。 ゼノウォフと違い、トリガーでの…

8月土古戦場終了!いままでで一番頑張れました!

古戦場お疲れ様でした!今回は2ヶ月ぶりの古戦場&HELLが楽だったこともあってか、予選も個人貢献度もボーダーが異様に上がってましたね。チカレタ・・・。 今回は予選突破団に移籍したので予選全力本戦流しという戦い方をしましたが、最終日だけラッキーな相手…

無料ガチャとサプチケと半額期間の成果報告

前回更新からかなり間隔が空いてしまいましたが、ブログ更新をサボっていただけでグラブル自体はしっかり取り組んでました。 古戦場始まってますがそれは一旦置いておいて、今回は無料ガチャとサプチケ、半額期間の成果報告をしたいと思います。 まずは無料…

僕だけレジェフェスが適用されてない説

水着イシュミール&マキラ&水着ゾーイが追加されたレジェフェスが始まってました。うーん、えっちだw そろそろ、天井に向けて貯金しはじめようかなとも思ったんですが、まだキャラが足りないとも感じたので結局回すことに。