今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

ゼノ武器直ドロはやはりマルチ自発赤箱狙いがよさげ?

f:id:beruberu20:20170719171701j:plain

 

ゼノウォフ始まりましたね!この日のために風を鍛えてきただけに、ようやく実力を試せると開始当初はウキウキだったものの、始まってみたら速攻でそのやる気も立ち消えました(´・ω・`)

 

前回開催時は実力が足らず土俵にする立てていなかったため分かりませんでしたが、とんでもなくめんどくさいボスですねこいつは。

 

デバフが頻繁に飛んでくる上にボスが複数体いるので処理がめんどい!初めはセージータちゃんでちまちま周回してましたが、EXとHELL70ならベルセでゴリ押せることがわかり、脳筋戦法で周回してました(;・∀・)

 

 

f:id:beruberu20:20170719172737j:plain

 

でもでも、結局はマルチ自発の赤箱なんだな!!

 

琴を二本交換し終えたところでマルチを自発してみたらポロッときました。ゼノイフのときも自発赤箱から三本落ちたし、直ドロ狙うなら金箱くるりんを待つよりもマルチ自発してた方がいいんじゃないか!?

 

f:id:beruberu20:20170719172923j:plain

 

というわけでとりあえず琴4凸1本目が完成。

 

ここで悩むのが2本目を作るかどうかというところ。

 

マルメテルハンマーをサボったため、マグナ編成であれば最低2本は欲しいところですが、ゆくゆくはマッチョ編成に移行したいと考えているので、そうなると1本で十分。しかし、そのマッチョ編成への移行時期がいつになるかもわかりませんし、少なくとも来月の古戦場はマグナ編成で頑張らなければいけません。

 

年内に他のゼノシリーズを開催すると明言されてますし、おそらくゼノウォフの次回開催は早くとも来年になってしまうでしょう。となると、次回復刻時に2本目を作るメリットは相当薄くなります。

 

ムーンがちょっとだけ残ってるとは言え半汁の残数が200を切ってるのも痛いんですよね……。ただでさえ面倒なボスだしもう1本でいいかな(; ・`ω・´)

 

あー早くマッチョになりてえ!!