今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

ケルフェンが終わりゼノウォフが始まる

f:id:beruberu20:20170718014354j:plain

 

ケルベロス4凸を目指してまったり頑張ってましたが、難なく目標を達成することができました。

 

光も土も前回開催時に比べれば大分強くなったのでEXをAUTOで回すことができたのが大きいですね。MANIACについてもクリアできるようになったので毎日欠かさず消化してました。

 

f:id:beruberu20:20170718014543j:plain

 

HELLは流石にキツかったので60を周回してました。途中からトレハンと片面カグヤorウサギを織り交ぜて回り始めたんですが、そのおかげなのか銃が1本だけドロップ。

 

f:id:beruberu20:20170718014710j:plain

 

セレマグ編成にはあっても1本で十分という話を聞いたのでとりあえず3凸+4凸用の素材を確保して終了です。いまは風とか土とかそっちの強化優先なので、余裕ができたらレベルをあげておこうと思います。

 

フェンリルの方は召喚石3凸+4凸分の素材確保のみで終わりです。グレイプニルが1本だけ落ちましたがフィンブルはもちろんノードロップです(´・ω・`)まあ、フィンブルこそヴァルナなしだとお世話になることもないと思うので別にいいんですけどね。

 

 

そして、明日から待ちに待ったゼノウォフが始まります。

 

f:id:beruberu20:20170718015136j:plain

 

銃2本目の4凸を済ませ、また若干予測ダメージの数値が上がっています。けど、これでどれだけやれるのかが未だに不安……。

 

そもそも火力以前にキャラの問題で周回が辛いのではないかという(´・ω・`)幸いレナさんはいますけど、他ペトラとSR団長でなんとかなるのか?状態異常のバーゲンセールと聞いているので嫌な予感は拭えませんね……。

 

もしも、20日のYahoo!版開始に合わせてサプチケが来たとしたら誰を取るか非常に迷うところです。ゼノウォフがあまりにキツかったら風強化も考えようかと思ってるんですが、流石に来月の古戦場見据えて土パ強化したほうがいいかなあ?

 

土キャラならアイル君取ろうと思ってるんですが、土SSR自体は他の属性と比べてキャラが揃っているので悩みどころ。コルワも欲しいし、再来月の古戦場見据えると火パの自由度を広げるためにユエルマギサ辺りも欲しい。光闇もSSR2キャラしかいないし、ジャンヌとかジュリエットとかヴィーラとかナルメアも欲しい!

 

そこそこ装備が整ってきたせいかキャラによる戦力強化が大きなものに見えてきました(;´∀`)土なんかはマッチョ持ってるので古戦場がどうとか抜きで本気で育成したい気持ちにもなってます。

 

ま、サプチケ来るかどうかもまだわからないし、来たら来たでその時考えるか(´・ω・`)