今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

サラーサが仲間になった!

f:id:beruberu20:20170628115511j:plain

 

楽かどうかで言えば楽ではなかったけど、エッセル取得時よりはポンポンと進んだ印象。属性に関わる素材は前回の時点で集めたものを流用できるし(前回闇で今回風なので)施設拡充の必要がなかったし、虹の集め方もわかってきたってのがでかい。

 

一番きつかったのは碧空でしたね。最後ちょびっと足りなくて共闘デイリーを待ちきれずグランデに乗り込んでギリギリ間に合わせました。

 

属性変更は情報を調べたところ、土と水辺りがオススメされてたので悩んだんですが、結局、斧SSRを所持していない風にすることに。どの属性でどのジョブ使うとかまだわかんねーし持ってる持ってないで決めてええやろ(´・ω・`)

 

というわけで三寅斧完成だ!!

 

 

f:id:beruberu20:20170628120035j:plain

 

地上最強の生物の座を賭け、サラーサと勝負することに。高山みなみさんの声は最初違和感あったものの、慣れてきたらもう全然気にならなくなりました。むしろ、アホの子かわいいとかっこいいを兼ね備えた素晴らしいボイスだと感じるように(o・ω・o)

 

f:id:beruberu20:20170628120247j:plain

 

攻略調べるの面倒だったので適当編成で行くぜ!

 

f:id:beruberu20:20170628120310j:plain

 

辛くも勝利(; ・`ω・´)

 

単体攻撃しかしてこなかったからルリア、ペトラ辺り併用して幻影貼りまくった方がええんかな?まま、勝てたからよし。

 

 

f:id:beruberu20:20170628120001j:plain

 

というわけで我が騎空団に二人目の十天衆・サラーサが入団しました。エッセル取ったのが4月末なので大体2ヶ月ですね。あれ?グラブル本格的に始めたのが3月前半だからエッセル取った時の方がスパン短くない?(;・∀・)

 

f:id:beruberu20:20170628120857j:plain

 

うーん、かっこいい。最終解放の絵も好きなんですが、それを拝めるのははるか遠い先の話ですね。

 

f:id:beruberu20:20170628121015j:plain

 

早速、レベルを上げてグラゼロで島Hを蹂躙しようと思ったら、微妙に足らず。上限84万くらいと書いてあったのでわかってはいたんですけど、単体で島H狩りに使うのは難しそうですね。

 

剣聖ディスペアーと組み合わせてティアコロユグ辺りまではギリギリアビポチだけで勝てる感じです。まあでも、AT中じゃなくてもすぐ狩れるのは楽ですね。AUTO実装されたんでほっときゃ勝手に狩れるっちゃ狩れるんですけど(´・ω・`)

 

問題になってくるのが通常編成時のハレゼナとの種族被りなんですが、通常の火力考えたらハレゼナのが使いやすいかなー?武器編成にバリエーションが有るなら背水編成の際にはサラーサに入れ替えるという手もありなんでしょうけど、そこまでのレベルに達してないんでね(´・ω・`)

 

ゴッブロも徐々に普及しつつありますし、テスカ編成以外の編成用意しとくのもありかもですね。土古戦場での編成についてはまだ期間ありますし、それまでに土キャラが引けるかどうかでまた考えます。

 

ゆぐゆぐプレイアブル化とのことなんで引けたらいいなあ。なんかの間違いでマキラも引けねえかなあ(´;ω;`)