今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

光古戦場開始とリミボ実装

f:id:beruberu20:20170623005757j:plain

今月も古戦場が始まりました。前回はソロ団で適当にやってましたが、今月は団に入れてもらったので頑張るつもりです。スタックサポートの暴力気持ちいい!!

 

古戦場武器はサラーサ取得のため斧をセット。だけど、テスカ編成だとハレゼナと種族被っちゃうんですよね(´・ω・`)まあ、グラゼロ便利だしいっか。

 

 

f:id:beruberu20:20170623010625j:plain

 

装備はこんな感じ。シュバ剣をなんとか4凸したことで6属性の中では一番の高火力になりました。しかし、シュバは他と比べて全く装備を落とさない。シュバ剣はしょうがないにしても銃もっと落としてくれ(´・ω・`)

 

四天もそろそろ各属性ごとに確保しておきたくなってきたので、今回斧とかなり悩んだんですが、サラーサの方が勝ちました。やっぱキャラ欲しいねん。全然ガチャで引けないし……。

 

f:id:beruberu20:20170623010947j:plain

 

先日、今月分のリミボ解放が行われ、個人的お気に入りキャラのネモ姉にもリミボがつきました。面白いことに背水が二枠!すぐ活かせるように思えなかったのでとりあえず後回しにしてますが、急遽サブに入れてLBを貯め始めています。

 

恐らく、よほど運が良くない限り再来月の土古戦場で頑張ってもらうことになるので、なんとか少しでもリミボを充実させておきたいですね。ただ、ネモ姉背水つけても多分すぐ死ぬんだよなあ……。サラちゃんに頑張ってもらうか(´・ω・`)

 

f:id:beruberu20:20170623011537j:plain

 

また、前回のレジェフェスで唯一引くことができたSSRのペトラにもリミボアビが実装されました。その内容がなかなか強くてこちらも嬉しい(o・ω・o)

 

正直、全属性バフに首を傾げていたところだったので、本人だけだとしてもバフの影響が強くなるのは良いですね。声も桑島さんなのでわりと気に入ってます。

 

その他、シルヴァ、アンスリア、アオイドスなどもリミボ、アビリティが実装されて若干強くなりました。アンスリアは運用が難しいのでもうちょっとテコ入れが欲しいなあ。

 

今回の古戦場でできれば金剛晶を手に入れておきたいので、可能なら40000位以内、最低でも80000位以内には入れるよう走っておきたいところです。まだまだクソ雑魚PTですけど団のためにもやれるだけ頑張ってみます(`・ω・´)ゞ