今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

四象降臨開始!目標達成はなかなか骨が折れそうだ……

f:id:beruberu20:20170411091750j:plain

 

さて、待ちに待った(?)四象降臨が始まりました。昨日から今朝にかけて稼いだ輝きは上の数値+フローレンベルク分の39611です。

 

 

 

当初の目標としてはヒヒイロ交換分のクロム鋼(10000×5)+フローレンベルク(10000)+四象武器各属性分(30000×4)で大体180000の輝きを稼ぐ予定だったのですが、これ結構きつい(´・ω・`)

 

来月も開催されるようなので急ぐ必要のないクロム鋼は後回しにして、とりあえず四象武器の交換を目標にして、余裕があったらクロム鋼or上限解放用の印符(10000)をとろうかなと考えています。

 

f:id:beruberu20:20170411092215j:plain

 

EXソロで大体500前後の輝きがもらえます。これだけ狩って目標を達成しようとすると途方もない数の戦いをこなさなければならないという(; ・`ω・´)

 

しかし!EX+だとソロは無理でもある程度削ればこんなに輝きがもらえます!

 

f:id:beruberu20:20170411092342j:plain

 

これはゼピュロスの自発で稼いだ輝きです。確定ラインに全く届いていないにも関わらずこれだけの輝きが稼げます。これならあっという間に目標達成できるぜ!

 

でも、EX+の自発は好きにできるわけではなく、EXの討伐数に応じて出現する仕様。EXはすぐに救援呼んでガンガン回しつつEX+の自発をするのが効率良さそうです。

 

EX+の救援に入ってもいいんですが瞬間火力がないためあまり貢献度が稼げません。それでも大体1000前後は稼げるのでAT中なんかはガンガン入って奥義ブッパしてくのもありかもしれません。

 

巷では四象武器のスキル追加や黄龍・黒麒麟武器が話題になってますが、僕みたいな初心者には関係ないですよね?(´・ω・`)とにかく、四象武器取るだけで精一杯なので特に気にせず黙々と輝きを集めようと思います。

 

いま取っておかないと次回の補給分損するとかそういう交換対象はあるんでしょうか?半汁とかって一回とったら次以降の四象でも復活しないのかな?

 

はじめてなのでわからないことばかりですけど、装備を充実させるチャンスなので可能な限り走り続けようと思います(`・ω・´)