今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

マグナ確定流し全制覇への道 コロマグ編

グラブルを真面目にプレイしはじめてもうすぐ1ヶ月。闇以外の属性にSSRが1人以上は揃い、マグナの確定流しもだいぶ安定してきました。

 

というわけで今回はコロマグ確定流し編。シェルターがうっとうしいものの、恐らく現在うちのPTの中で一番の火力を誇る水パならかなり安定して確定流しが出来るようになりました。

 

 

f:id:beruberu20:20170404114835j:plain

 

ジータちゃんは安定のダクフェ+ブラインド。暗闇って結局確率次第でダメ食らっちゃうとこに不安を感じてたんですが、このゲームの暗闇はかなり強いことに今更気づきました。

 

f:id:beruberu20:20170404114940j:plain

 

メンバーはこの前のレジェフェスで引いたキャタピラさんに万能SRのルリア、超火力のシルヴァ姉といったメンツ。

 

キャタピラさんは3アビの水属性防御DOWN+火属性攻撃DOWNがかなり便利ですね。デバフ入り切らなくても2アビで即座にリキャストして打ち直せるのもグッド。

 

シルヴァ姉さんは奥義で100万近くごっそり持っていけるようになったのでサプチケでとってよかったーと心底思います。奥義のセリフもかっこいいし見た目も大好きなんで自キャラの中でもかなり愛着があります。

 

ルリアはもはやどの属性にも欠かせない存在ですね。例えSSRが3人揃っても簡単に入れ替えられないような性能を持ってます。全体幻影に攻撃バフ、再生付きの回復に防御+状態異常防御バフとなんでもできちゃう!

 

最初は攻撃してくれないことと死亡時にジータちゃんまで持ってくことに不満がありましたが、そんなもの帳消しにしてくれるくらいの強いキャラだということを身をもって知りました。今後も頼むぞルリア!

 

f:id:beruberu20:20170404115516j:plain

 

50%切るまで次元断が来ないので通常攻撃は幻影+ブラインドで乗り切り、特殊技はルリアの防御バフで耐えます。初っ端からキャタピラさんの1アビ、3アビを一気に叩き込み、ゲージが溜まったらフルチェでごっそり持っていきます。

 

シェルターを張られると少々長引きますが、リアクターを引けばトントン拍子に確定まで持っていけますね。ここから先はHPトリガーの次元断で壊滅させられますが、救援呼べばあっという間に倒してもらえるので問題なし。

 

防御面に不安はあるPTですが、いま使ってて一番楽しいのは水パかもしれません。やっぱり超火力って最高や!

 

というわけで、これでティアマグ、リヴァマグ、コロマグを制覇。次回はユグマグ確定流しについて書きたいと思います。