今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

やることないから半汁と相談しつつマグナを自発する日々

どうも、昨日レジェフェスが始まると思ってたのに肩透かしを食らってちょっとしょげている僕です(´・ω・`)

 

来月の四像イベント、水古戦場やもしかしたら来るかもしれないゼノコキュに向けて戦力の補強をしたいのですが、とにかくガチャ欲が強すぎるのと半汁不足のため、最近マグナをさぼり気味でした。

 

しかし、トッポブもほとんど終わってやることがなくなった今、確定流しの出来るティアマグ、リヴァマグだけでも自発するかーとちょっとやる気に。

 

ほんとは半額期間に回したいんですけどね。マグナに関しては回数制限があるので、確定できるものについてはやっとくべきかなーという判断に至りました。

 

 

f:id:beruberu20:20170330093126j:plain

 

ティアマグは一番確定流しが容易なだけあって安定しています。テンペスト食らうと死にますけど、大抵リミラカムのデュレーションとフルチェインでゲージを削りきれるのでミスることはありません。

 

50%切った後戦ってるとたまにブレイク復帰後すぐの特殊技を食らって壊滅しますが、そういう事故がなければ1人で全部削りきれますね。

 

しかし、ブレイク復帰のタイミング、あれなんとかならないんですかね(;^ω^)

 

「攻撃」押す直前に復帰して特殊技食らって壊滅が何度かあるんですけど、あれは前もって警戒しとくくらいしか手立てはないんでしょうか?

 

ブレイクは一定ダメージか時間経過で解けるそうですけどブレイク延長スキルの意味がほとんど見出だせない……。サルナーンもそうだし、うちの初SSR召喚石であるメデューサちゃんもいまではベンチに下がってます。

 

ブレイク関連のスキルについてはもう少しテコ入れするか、あるいはブレイク自体の仕様をちょっと見直してほしいですね(´・ω・`)

 

f:id:beruberu20:20170330094318j:plain

 

リヴァマグはネモ姉を守りきって青の楔地獄に巻き込まれなければ確定流しまでいけます。大体ODゲージが3分の2まで溜まりきった辺りで溜めを開始して攻撃バフ防御デバフが整ったところでぶちかまします。

 

ネモ姉が1アビと奥義で大体200万くらい削ってくれるのでフルチェインまで合わせて大体50%削りきれる感じですね。ただ、回復がポーション頼みのPTなので、ブラインドとネモ姉の回避の機嫌によっては途中で計画が破綻します(;・∀・)

 

f:id:beruberu20:20170330094652j:plain

 

これは死ぬほど青の楔を打たれたせいで、フルチェかましても確定ラインまで削りきれず、泣く泣く救援を呼んだところです。ティアマグに比べると全然不安定ですね。

 

テスカを引いたのでルリアOUTファスティバINでやってるんですけど、ルリアの偉大さに気付かされました……。ファスティバの魅了もハマれば強いんですけどね。あんまり仕事してくれません。

 

f:id:beruberu20:20170330094929j:plain

 

でも、ドロップ運は結構いいほうだと思います。無凸でも並べたほうがいいのを知らずに1凸してしまった短剣含めて全部で5本SSRが落ちてます。徐々に装備が入れ替わって戦力が増強されていくのが実感できるところがグラブルの醍醐味ですよねー。

 

f:id:beruberu20:20170330095148j:plain

 

ティアマグの方も悪くはないんですけど、銃がまだ1本しか落ちてません。拳も間違えて1凸しちゃったんですけど、これも無凸で並べるべきだったかな?(; ・`ω・´)

 

マグナってある意味無料で回せる装備ガチャみたいなもんですから、最近はわりと楽しく回れてます。早く四属性すべて確定流し出来るようになりたいものです。

 

やはりそのためにはキャラクターが必要!というわけで次回はレジェフェス報告記事になるかと思います。乞うご期待!