今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

消費AP・BPの調整アップデート

f:id:beruberu20:20170907215350j:plain

9月6日に行われたアップデートでマルチバトルの消費AP・BPに調整が入りました。

 

 

まず、アテナやバアルなどの新石マルチの消費BPが5から3に変更。半額期間以外だと次の古戦場に関係のない石マルチが過疎る傾向にあったのでこれは嬉しい!

 

マッチョ装備のためにバアルをたまに自発してるんですが、恐ろしいほど人が来なくてすごいしんどい思いをしていました(´;ω;`)ワンパンが増えるだけとの見方もありますが、過疎るよりはマシと思っておきましょう。

 

次に通常マグナの消費APが50から30に変更。これもなかなか嬉しい。マグナ装備が揃ってもスキル餌のために日課として多少回す必要がありますからね。

 

そして、最後がマグナHLの消費AP80から50への変更。かねてから予告されていた人数制限の拡大は行われなかったものの、30人に枠が広がれば前よりもマグナHLが活発に回されるようになるかも?

 

個人的にマグナHLでのSSR武器ドロップ率は通常マグナより高いと思っているので、シュバHLの仕様変更が行われたら日課として回そうかなと考えてます。

 

新規が増えると思われる刀剣乱舞コラボを目前に、ゲームバランスの緩和が行われるのは非常に良いことだと思います。この調子でどんどん緩和しまくってくれよな!

 

 

おまけ

 

なぜか黄龍マルチが流れてきたので乱入。MVPの伸びが遅いので汁を使って1位を奪取してみた結果。

 

f:id:beruberu20:20170907220044j:plain

 

(;` ゜ω゜´)

 

 

 

 

 

 

(` ゜ω゜´)

 

 

 

 

 

 

(` ^ω^´)