今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

8月のレジェフェスは前後半の二段構え!

f:id:beruberu20:20170828162113j:plain

 

8月のレジェフェスはかねてからの予想通り、前後半の二段構えで行われることになりました。そして、前半は本日12時からの水着フェス!ピックアップは今年登場した水着&浴衣キャラ5種です!

 

割と悩んだんですが今回もガチャを回すことに。天井に向けた貯金への切り替え時期はいつごろがいいんだろうか(´・ω・`)

 

最低でも半年くらいはガチャ禁しないとまとまった数の貯蓄はできないと思うんですが、いまのメンツで半年戦える気がしない……。ただ、かと言って戦力整うくらいまでガチャ回し続けてたら天井はいつまでたってもできない気がする。

 

まあ、来月から貯金すればええか(震え声

 

というわけで今回もレジェフェス報告いってみよー!

 

 

今回用意できたのは10連チケ1枚+石30連分+単発チケ14枚の計54連分

 

例によって全部ぶっこみました(´・ω・`)

 

まずは単発チケから突っ込んでいくと

 

f:id:beruberu20:20170828162956j:plain

 

3枚目で虹!

 

今回のレジェフェスは一味違うのか!?

 

f:id:beruberu20:20170828163025j:plain

 

違わないんだよなあ。

 

そこから単発チケ14枚消化するまでSSRなし(´;ω;`)

 

続いて10連チケをぶち込むも何も引けず……。

 

f:id:beruberu20:20170828163130j:plain

 

からの34連目で虹!

 

位置は9つ目!新キャラあるで!

 

f:id:beruberu20:20170828163205j:plain

 

バッ!(; ・`ω・´)

 

バハムート二枚目来てしもうた!これは結構嬉しい!

 

これで来月の古戦場を待たずにバハ4凸ができるぜー(●´ω`●)

 

f:id:beruberu20:20170828163340j:plain

 

光の速さで3凸を済ませ、レベル100まで上げる。

 

f:id:beruberu20:20170828163442j:plain

 

うーん、鬼!w

 

来月の古戦場までにゆっくり集めようと思ってたけど、4凸できる状況になってしまうとすぐにでも凸りたくなっちゃうんだよなあ(´・ω・`)アルバハと天使マルチに入り浸ることになりそうです。

 

横道にそれましたがレジェフェスに戻ります。

 

44連目は黄色からの逆転虹石!しかも位置はラスト!8つ目からキャラ解放があったので新キャラ確定!

 

f:id:beruberu20:20170828163718j:plain

 

見たことない刀だ。ということはワンチャン?

 

f:id:beruberu20:20170828163741j:plain

 

浴衣ジークフリートさんだああああああああああ!!!

 

風パには貴重な属性デバフ持ちのイケメンキャラです。20%という微妙な数値と弱体成功率の不安定さから微妙扱い受けてるみたいですが、風パが貧弱なうちにとっては来月の古戦場に向けた大きな補強となります!

 

f:id:beruberu20:20170828163938j:plain

 

やだ……あたし男だけどジークさんにだったら抱かれてもいいかもしれない……(´・ω・`)

 

始めたばかりの時は男なんざいらねーとなっていましたが、いまなら何の抵抗もなく男キャラをサプチケで取れます。それだけこのゲームに対する愛着が湧いたということなんでしょうねー(*´ω`*)

 

そして、最後の54連目は黄色で終了。

 

今回のレジェフェス結果は以下のようになりました。

 

SSR排出率

3/54→約5.5%

 

成果物

金月1(ヴァイトきゅん被り)

バハムート

浴衣ジークフリート

 

まあいつもと比べたら排出率は悪くないけど、それでも6%は超えないっていうね。金月はあれですけど、その他2つの成果物は嬉しかったので良しとするかー。

 

早くバハ4凸したいわ(ウズウズ