今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

ゼノサジ開始 そして終了

f:id:beruberu20:20170826162226j:plain

 

ゼノサジ始まりました。ゼノウォフの悪夢のせいで今回はいったいどんな嫌がらせを仕込んでいるのかと身構えていたら、驚くほどにあっさり仕様。うちのテンションアップゴリ押しPTで120HELLまでクリアすることができました。

 

ゼノウォフと違い、トリガーでの大ダメージや状態異常技がないことが攻略を容易とした要因でしょう。度々チャージターンがマックスになりますが、トリガー技がバフ付与&奥義ケージ削りのみなので、毎ターントリガーまで削っていればかなり楽に倒せます。

 

ベルセルクを使ったゴリ押し戦法でいけると思ってなかったんですが、まさかこれが最適解とは(; ・`ω・´)ある程度の火力さえあればシヴァを借りてゴリゴリ削るだけで倒せるので非常に気持ちよかったです!

 

逆に火力が足りない人はダクフェやカオルでチャージターン減らしつつ、ディスペルでゼノサジのバフを消して、カットで凌ぐという戦法になるんでしょうね。いずれにせよ、シヴァを頼らない手は無いと思うので、ある程度削ったら破壊の導+フルチェで吹っ飛ばすのが有効そう。

 

 

f:id:beruberu20:20170826164218j:plain

 

というわけで見事交換分のみで4本集めて真化完成しました。今回もマルチ自発で赤箱ワンチャンドロップ狙いしてみましたが、結果振るわず(´・ω・`)ゼノイフの時に運使い果たした感あるよね。

 

ま、2本目いるか微妙なとこなので今回はこれで撤退することにします。いつになるかわからないですがいずれ復刻したときに必要そうであれば2本目掘ることにしましょう。