今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

8月土古戦場終了!いままでで一番頑張れました!

f:id:beruberu20:20170824214025j:plain

 

古戦場お疲れ様でした!今回は2ヶ月ぶりの古戦場&HELLが楽だったこともあってか、予選も個人貢献度もボーダーが異様に上がってましたね。チカレタ・・・。

 

今回は予選突破団に移籍したので予選全力本戦流しという戦い方をしましたが、最終日だけラッキーな相手とあたり、1勝をもぎ取ることができました。

 

最終的に個人貢献度は1億には届かなかったものの、9000万の大台に。初めてこれだけ走りましたけどいやーきついっす。しかも今回これで3万位にすら届きませんでしたからね。毎回2万位以内目指すとかムリムリムリのかたつむり!

 

 

f:id:beruberu20:20170824215419j:plain

 

なんか今回から武器を選ぶ時に十天衆の紹介が見られるようになりましたね。ソーンを取るか悩みましたが、今回は四天刃を掘ることに決定!

 

f:id:beruberu20:20170824220233j:plain

 

最終的に13本の四天刃を掘れました。以前の古戦場で入手していた3凸1本無凸1本と合わせて、3凸四天刃が4本揃いました!

 

ただ、一気に6属性分掘らないとまた中途半端な数の四天刃を掘るために古戦場やらないといけないんですね。ちょっと失敗(´・ω・`)

 

次回も四天刃を掘るか、それともソーンを取るか悩みますねー。10月の古戦場がないとのことなので、次々回の古戦場のことまで考えたいところですが・・・再来月やらんでもいいけど古戦場の予定だけ2回先まで発表しておいてくれんかなー(´;ω;`)

 

f:id:beruberu20:20170824223939j:plain

 

今回の勲章だけでは微妙に足りませんが、前回の残りと合わせて無事金剛晶をゲット!来月3凸分の金剛晶が揃うわけですが、使用先はマッチョではなくバハを優先しようと思います。

 

マッチョを3凸したところで装備も揃ってませんし、なにより土古戦場が終わったばかりなので急ぐ必要もないと判断したからです。

 

自石の解放具合で召喚までの必要ターン数も軽減されるようになりましたし、バハ4凸のステータスの高さは闇以外の属性にも影響を与えるほどだろうという見込みもあります。問題は4凸用の素材に銀天やら天使アニマやら要求されることですね(´・ω・`)しんど・・・。

 

というわけで、二ヶ月ぶりの古戦場は幕を閉じました。来月の風古戦場は装備は間に合いそうなもののキャラクターが不安。さて、どうなることやら(; ・`ω・´)

 

とりあえず、ゼノサジがんばりましょうかね!

 

おまけ

 

f:id:beruberu20:20170824224441j:plain

 

古戦場中に五神杖がドロップしました。フュンフとる日は来るのだろうか(´・ω・`)