今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

四象降臨でヒヒイロゲット!

四象お疲れ様でした。目標の達成状況は以下の通り。

 

 

Sレア武器確定チケット×10(
半汁、種全部(
クロム鋼×14
麒麟自発用印符×2セット
白虎拳スキル追加のための秘文書×2
白虎咆拳
白虎牙杖

 

白虎拳2つ目をとるか杖をとるか悩んだ末、スキル追加の札獲得が厳しいと感じたので結局杖を取りました。

 

ただ、運用するかどうかはまだわかりませんね。まあ、明日から半額キャンペーンが始まるようなので、ヘイロー回しまくって育成できれば使うかな?

 

んでんで、今回の本題は四象でゲットした金印を使って乗り込んできた麒麟30連の話になります。

 

金印を2つ集め終わったところでちょうどルームにて30連を募集している方がいらっしゃったので参加してきました!

 

連戦仕様が導入されたため、逃亡のリスクもなく安心して参加できるのがとてもありがたい(●´ω`●)

 

話によると30連で大体札が50枚近く集まるそうなので、黒麒麟武器を2本交換できる計算になります。

 

大半の方が琴と剣を交換しているそうなので僕もそれに倣ってその2つの獲得を目指すことに!

 

f:id:beruberu20:20170731192117j:plain

 

というわけで始まりました黒麒麟麒麟戦では武器スキルと召喚の加護が乗らないため、単純に攻撃力を盛る編成にするのがベターとのこと。

 

なんとか貧弱な装備を寄せ集めてPTを組んだものの、当たり前のようにMVP争いとは程遠い結果に(; ・`ω・´)まあ、それについてはもとから期待してなかったのでいいんですけどね。

 

1戦あたり大体2~3分ほどかかるため、30連消化に1時間強かかりました。他の方がガンガン削ってくれるので楽ではありましたが、それくらいの拘束時間がかかることは予め注意しておいたほうが良さそうですね。

 

そして、黒麒麟で一番期待がかかるところといえば自発赤箱のヒヒイロチャンス!!

 

確率はめちゃくちゃ低いらしいのでさほど期待はしてませんでしたが、早く自分の番来ないかなーとワクワクしておりました。

 

そして、そうこうしている内にとうとう自分の番が……。

 

さあ、来いヒヒイロ!何かの間違いで来てしまえ!!

 

f:id:beruberu20:20170731192714j:plain

 

(;゜ω゜)!?!?!?!?!!?!??

 

(;゜ω゜)マジで!?!?!?

 

 

リザルト画面が表示された時に何故か赤箱の内容だけ読み込まれず空欄だったんで「あれ?」って思ったんですよ。

 

そしたら遅れて金色に光るヒヒイロが!(; ・`ω・´)

 

いやー、なんかレジェフェス分の運を先取りして使っちゃったような気がしましたね。ま、なにはともあれヒヒイロを余分にゲットできたのは嬉しい限りです(*´ω`*)

 

ちなみに、今回の黒麒麟30連で獲得できたトレジャーは以下の通りになりました。

 

黒曜石の札 51
魔道士の信念 9
戦士の信念 4
栄光の証 17
覇者の証 10
オリヴィエマグアニ 1
フラグラマグアニ 2
アポロンマグアニ 1
メドマグアニ 2
黒龍鱗 17
虹星晶 5
マグフラ 9
碧空の結晶 19
真なる闇のアニマ 2
真なる土のアニマ 1
ヒイロ

 

札がきっちり集まってくれたのも嬉しいですが、栄光や碧空も稼げたのがありがたかったですね。あとはもちろんヒヒイロも!

 

クロム鉱で回収した分も合わせて2つのヒヒイロを確保できたわけですが、どう使おう(´・ω・`)次の古戦場は四天刃掘ろうかと思ったけど、ソーン解放するためにニ王弓に切り替えようかしら?

 

あると使いたくなってくるのが人間の性ですよねー(;´∀`)

 

今回の四象で金印を入手した人はぜひ30連に参加してヒヒイロを狙ってみてください!出るかは知らんけどな!!