今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

高級鞄武器と四象降臨

f:id:beruberu20:20170726190217j:plain

f:id:beruberu20:20170726190224j:plain

 

先日のアップデートで高級鞄HLの武器が追加されました。神石を所持している土と光に着目してみると、光に渾身が追加されたのが素直に嬉しいです!

 

土武器に関しては今後調整が予定されている奥義ダメージ上限の引き上げ具合によるといったところでしょうか。

 

あまりに引き上げすぎるとまたバランスがおかしなことになるので、そこまで劇的に上限が引き上げられることはなさそうですが、どれくらいの引き上げが現実的なラインなんでしょうかね?100万くらい上がってくれたら土武器の効果(SL10で10%+)も役に立つようになるのかな?

 

ま、その辺の細かい計算についてはその内誰かがやってくれるでしょう( ^ω^)

 

巷の噂によるとどの武器も複数本入ることは稀じゃないかとのことなので、栄誉で地道に交換していこうかしら。

 

 二ヶ月ぶりの四象も始まりましたね!

 

今回の僕の取得目標は以下の通り。

 

Sレア武器確定チケット×10(

半汁、種全部(

クロム鋼×14

麒麟自発用印符×2セット

白虎拳スキル追加のための秘文書×2

白虎咆拳

白虎牙杖

 

現在はデイリー分と合わせてヒヒイロ取得に足る分のクロム鋼を取得中です。

 

あとは黒麒麟30連参加用に金印がほしいので各種印符を2セットと白虎拳・王を作成するための秘文書、余裕があれば白虎拳2つ目と、ハレゼナ介護用の杖を取ろうと考えています。

 

二ヶ月前の四象はモチベが低かったためサボってましたが、久しぶりに取り組んでみると以前と比べて自分がだいぶ強くなっているのが実感できて楽しいです!

 

とりわけ、ゼノ武器の補強ができた火と土はゼピュでもネプでもまともに戦えるようになって感動(´;ω;`)

 

玄武やら青龍やらも1~3ターンくらいで軒並み狩れるようになったので、効率的にも段違いですね。

 

f:id:beruberu20:20170726192528j:plain

 

ちなみに、SR武器確定ガチャチケでジャンヌ引けました。村娘ジャンヌかわええ(●´ω`●)