今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

念願のエッセルを手に入れたぞ!

半額キャンペーンということで素材集めに奔走し、ようやくエッセルを迎え入れることができました。

 

いやー、きつかった(´・ω・`)

 

 

f:id:beruberu20:20170504154431j:plain

 

4段階までの強化は終わっていたので、5段階目から再開。下位宝珠がとにかく足らないのでヘイローをひたすら周回して稼ぎました。

 

これで5段階目の強化完了!

 

f:id:beruberu20:20170504154526j:plain

 

その後さらに2時間ヘイローを回し下位宝珠を回収。待ちに待った半額闇試練もきていたので一緒に回って足りなかった分の鱗と上位宝珠を貯めました。

 

最初は上位宝珠の方が貯まらないなーと思ってたんですけどSR武器のエレメント化でそこそこ回収できるので思ったほど辛くはなかったですね。

 

やっぱ下位宝珠がしんどい(´・ω・`)

 

これにて6段階目の強化完了。

 

f:id:beruberu20:20170504154738j:plain

 

再度ヘイローを2時間ほど回して下位宝珠を回収。ヘイローはオートで回せるのはいいんですけどボックスにたまった武器と召喚石の処理がわりと大変(; ・`ω・´)

 

あと、レジェフェスで石をぶっぱしすぎたため石も足らなくなりました。フリクエやメインを進めてなんとか絞り出しました。

 

オルディネシュタインはちょこちょこ集めていたのと、イベントガチャで拾えていたのですんなりいきました。

 

7段階目の強化完了。

 

f:id:beruberu20:20170504155000j:plain

 

さて、残る強化はこれで2つ!

 

マグナ素材は日頃から貯めていたのですんなり。古代布は全然なかったので70-4を周回して集めました。半額期間なので古物商のプライドよりも効率いいんじゃないかな?

 

僕はそもそも古物商が安定してクリアできないので、これはかなり助かりました。

 

8段階目の強化完了!

 

 

f:id:beruberu20:20170504155200j:plain

 

この9段階目の強化でとうとう十狼雷が覚醒します。

 

正直、ここが一番辛かった……。何が辛いって虹晶石ですよ!

 

マグナマルチ入ってもあんまり落ちないので、結局8段階目の強化が終了したところから100個以上の虹を集めなくてはなりませんでした。

 

半額なのでマルチに入りまくって集めたんですが種が200個近く消えましたね(´・ω・`)

 

あと、途中で気づいたんですが上位の召喚石マルチはほぼ確定で虹が落ちるようです。1回だけ落ちなかったのを確認しましたが、99%くらい落ちるんじゃないかってくらいで落ちまくります。

 

いまならBP2で入れるので虹を早急に集めたい方は討伐戦マルチがおすすめですね。オーディン討伐戦が一番人も早く集まって速攻で終わる印象でした。効率で言えば一番かもしれません。

 

そして、これにて十狼雷の強化がすべて完了です!!

 

f:id:beruberu20:20170504155615j:plain

 

きたきたきたー!!

 

エッセルを仲間にするためには最後にこのフェイトエピでエッセルを倒さなくてはいけません。

 

前々から強いとは聞いていたのでここで詰まることも若干覚悟してはいました。ただ、現状一番火力の出る水パを使えるのでなんとかなるかなーと適当なアビ構成でそのまま突撃!

 

f:id:beruberu20:20170504155804j:plain

 

十狼雷の覚醒をしたジータちゃんがその力を悪用しないかどうかが心配なエッセルさん。自らの手でジータちゃんが十狼雷を扱うに相応しい人間か試すという流れ。

 

f:id:beruberu20:20170504155908j:plain

 

HPがどれくらいなのかわからないのでとりあえずキャタピラさんのアビ全ぶっぱしたあとにポンバからの3チェでどれくらい減るか確認。

 

f:id:beruberu20:20170504155959j:plain

 

勝ったな(確信

 

f:id:beruberu20:20170504160017j:plain

 

キャタピラさんを犠牲にしながらも難なく勝てました。やっぱりシルヴァ姉さんは最強だぜ!!

 

f:id:beruberu20:20170504160043j:plain

 

よろしくおねがいしまーす!!

 

f:id:beruberu20:20170504160107j:plain

 

というわけで、とうとう念願の初十天衆、エッセルを仲間にすることができました!!めっちゃ嬉しい!

 

f:id:beruberu20:20170504160142j:plain

 

さっそく解放。お尻から股間にアピールポイントが移りました。

 

これで、トレハンマンが捗るな!!火パはSSRが一番多いとは言え、そこまで強いキャラも揃っていないので戦力強化にも繋がります。

 

半額なので可能なら次の十天に向けて素材集めをした方がいいんでしょうけど、ひとまず休憩(´・ω・`)まあでも下位宝珠、ジーンなんかは他の属性ならもう十分な量が集まってますし、虹も集め方がわかったのでそれほど苦労しないかな?

 

碧空辺りは地道に集めるとして、下手したら来月くらいに二人目を迎えることもできるんじゃないかと思います。

 

次は誰にしよっかなー。サラーサ、ソーン、ニオ辺りが欲しいですけど、男キャラも魅力的に思えてきたのでかなり悩む(´・ω・`)