今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

古戦場予選通過とエッセル加入への道のり

古戦場本戦が始まりました。今回は私もそこそこ頑張れたのでなんと本戦に出場することができました!でも、6000位にぎりぎり届かずCランクというなんとも苦い結果に(´・ω・`)

 

今日も初の本線に挑んだわけですが、相手が悪くどうにも初戦は敗退に終わりそうです。あー、Bランクに行けていれば負けても勲章がもらえたのになあ(´;ω;`)

 

 

f:id:beruberu20:20170425221151j:plain

 

で、十狼雷もめでたく4本掘り終わりまして、一気にレベル上げてついにエッセル加入に向けて動き出すことに!

 

f:id:beruberu20:20170425221240j:plain

f:id:beruberu20:20170425221248j:plain

 

これで1段階目の強化が完了です。エッセル加入まではまだまだ険しい道程が待っていますが、真に打ち直したことで奥義の強化がされました。

 

f:id:beruberu20:20170425221447j:plain

 

属性変更は闇にします。闇属性には銃武器がないようなのと、来月の団イベに向けて闇武器の補強を行いたいという目論見から選択しました。

 

f:id:beruberu20:20170425221615j:plain

 

これで闇属性の十狼雷完成です。どうでもいいですけど十と銃をかけてるんですかね( ^ω^)

 

f:id:beruberu20:20170425221723j:plain

 

施設拡充のレア武器は前々からそこそこ集めてあったので、残りを一気に収集してミスラのアニマは輝石でぽんと交換してやりました!

 

レア武器の中ではインペリアルショテルが一番時間かかりましたね。それでもわりとすんなりでてくれた方だと思うのでありがたや。

 

f:id:beruberu20:20170425221905j:plain

 

ここからがちょっときつい。下位宝珠は半額が来てからヘイローで一気に稼ごうと思ったんですが全然来ないですね半額!どうしてくれるんだ!!

 

しょうがないから倍額ヘイローを周回してなんとかかき集めてきました(´・ω・`)

 

f:id:beruberu20:20170425222013j:plain

 

これで4段階目が完了。

 

f:id:beruberu20:20170425222035j:plain

 

ダメみたいですね(諦め

 

とりあえず、現状強化できるのはここまでのようです。半額が来るのか来ないのか微妙なためヘイローを思い切って周回できないのが悩みどころ(; ・`ω・´)

 

鱗も足らないので闇の試練がきたら回らなきゃだし、何より虹星晶が全然足らない!セレマグ回ったり、団イベ回ってしこしこ集めてます。ここまで来ると早くエッセルお迎えしたくなっちゃうけどそう簡単にはいかせてくれないようです(´・ω・`)

 

続きはまた後日!