今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

マグナ確定流し全制覇への道 セレマグ挫折編

はい、ここまでセレマグ以外の確定流しを達成してきましたが、セレマグだけは無理でした(´・ω・`)

 

まあでも、一応どんな感じで挑んで挫折したのかだけ記録として残しておくことにします。

 

 

f:id:beruberu20:20170408132455j:plain

 

何度か試行錯誤した段階ではビショップ+クリアでひたすら霧ループさせる作戦を試したんですが、結局アンデッドでじわじわ削られ、火力も足りないため確定ラインまで削りきることができずにいました。

 

そこで、今回はホリセ+クリアで挑み、フォールダウンをファランクス+闇耐性で凌ぎ、通常はルリアの幻影でかわす作戦に出ることに。リキャストが間に合わないところはバフを張って霧で対応すればうまいこといくんじゃないかなという目論見です。

 

セルエルはマウントで疑似クリアとして使えるので起用。というかそもそも他に選択しないんですけどね(´・ω・`)

 

サルナーンは数合わせです( ^ω^)一応闇カット持ってますけど、セレマグがつけてくれるから特に必要なし!

 

というわけでいざ勝負!

 

f:id:beruberu20:20170408132852j:plain

 

まずはルリアの1アビで幻影を張って普通に殴ります。サルナーンの闇カットでもファランクスと合わせて100%カットできるので最初のフォールダウンはこれで凌ぐ。

 

ファランクスがリキャストするまでは霧誘発からのクリアとマウントでダメージを最小限に抑えます。

 

f:id:beruberu20:20170408133055j:plain

 

1度目のフルチェをかましたところで削れたのがこれくらい。思ったよりは削れてるけどやっぱり圧倒的に火力が足りねえ!

 

回復もルリアの3アビしかない上に、再生がメインなのですぐに霧で消されてしまうのが痛すぎる(´;ω;`)

 

f:id:beruberu20:20170408133230j:plain

 

2度めのフルチェでこれくらい。よし!あと3回かませばいけるな!

 

f:id:beruberu20:20170408133303j:plain

 

ダメみたいですね。

 

やはり、回復が足りなすぎる。サルナーン君だけ3アビで自己回復できるので割りと元気です。

 

ここで確定流しを諦め救援を呼ぶことに。その後はトントン拍子で削れていき、なんだかんだでMVPをとることはできました。しかし、確定流しは今回も届かず……。

 

てなわけでセレマグ確定流しはまたいずれ、光の強化ができた頃合いを見計らってチャレンジしたいと思います。

 

多分、カタリナなりレナなりを入れて時間さえかければ霧を延々ループさせていけるんじゃないかとは思いますが、ちょっとダルすぎて実行には至っていません。みなし打開ってことでもええかな?(´・ω・`)

 

そして、来週から四象が始まります。言うまでもなく初四象なのでいまからワクワクが止まりません(`・ω・´)

 

今の実力でどの程度やれるかわかりませんが、現在の目標としてはヒヒイロ1つ分のクロム鋼とフローレン、四象武器をとれるだけ交換するといったところでしょうか。

 

恐らく、EXがソロでいけるかいけねーかくらいのレベルだと思うので、効率は悪いと思いますが、やれるだけの時間を費やして目標達成を目指します!はやく十天衆お迎えしたいなー( ^ω^)