読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

マグナ確定流し全制覇への道 ユグマグ編

はい、今回はゆぐゆぐの確定流しです。ティアマグに次ぐ難度の低さと言われながら、風パの貧弱さから後回しにしてしまったゆぐゆぐ。

 

いろいろ試行錯誤してみたら案外あっさりと確定流しができました。

 

 

f:id:beruberu20:20170405235014j:plain

 

最初に考えた編成がこちら。どうしてもルミノックスを潰すことができず死んでしまうので、逆に耐久力を高めることで乗り切ろうとした編成です。

 

こちらの編成で一度は確定流しを達成したものの、その後安定せず結局この編成は破棄。火力不足でルミノックスを2,3発食らってしまうため、ルリアが死んでしまうんですね(´・ω・`)

 

f:id:beruberu20:20170405235318j:plain

 

で、最終的に落ち着いたのがこちら。

 

テスカ編成の土パ以外どこにでも出張しているルリア。コロマグ編の時に触れるの忘れてましたけど1T2回召喚もかなり便利ですよね。たまにルリア抜きで行くと召喚1回しかできなくて困惑することがあります。

 

タイアーはPTメンバーの声を全部ヴィーラに変換して能力を高める面白いスキルを持ってます。1アビの連撃が意外と強くてゴリゴリ削ってくれます。でもヴィーラの声はもう聞き飽きた……。

 

レナは正直必須ではないんですけど、他に風キャラの選択肢もないので起用。通常時の特殊技でかかったデバフを解除できるくらいですね。

 

そもそもデフォの風パはこれでいってるんでゆぐゆぐ専用編成ってわけでもないんですが、結局ODを奥義で潰してルミノックスを打たせない方向性でいくことにしました。

 

以前試した時はこちらの火力が高すぎて最初のチャージがたまるまでにODさせてしまい、速攻ルミノックスを食らって詰んでいたので諦めてたんですが、ここで発想の転換

 

最初のチャージがたまるまで手加減すればいいんじゃね?

 

まあ、発想の転換もクソもない当たり前のような戦法なんですけどね(´・ω・`)はじめはこれが思い浮かばなかった……。

 

f:id:beruberu20:20170406000455j:plain

 

はじめはミスト、グラビ、ブラインドを撃ってゆぐゆぐのチャージが貯まるまで通常連打。ルリアの防御バフで特殊をやり過ごし、アビリティダメージなどでODさせたらフルチェで一気に削りブレイクまで持って行きます。

 

f:id:beruberu20:20170406000640j:plain

 

ブレイクさせたらひたすら攻撃攻撃攻撃!大体ブレイク復帰するかどうかくらいで半分削りきれます。うん、確かにゆぐゆぐの確定流しは簡単だ……。ODさえ気をつければガンガン削れるので速攻で終わりますね。

 

というわけで、これにて四属性マグナの確定流しが完了しました!

 

次はシュバマグ確定流し編でお会いしましょう!