今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

レジェフェス最後の追い込みの話をしようか

貯めに貯めた石とチケットをすべてぶっぱした結果SSRキャラ2体+召喚石1つという消化不良感に苛まれた僕は石が300貯まるごとにレジェフェス終了時間までひたすら単発を回し続けました。

 

 

途中から回数をカウントするのはやめたので、結局何回回したか覚えてません。正確なSSR率を算出してしまうと余計に心に暗い影が射しそうな気がしたので(´・ω・`)

 

多分、10連分くらいは回したんじゃないかなー?短期間で3000も貯まらないだろうと思って単発で回してましたけど、イベ報酬やら称号やらで意外と貯まりましたね。

 

f:id:beruberu20:20170403191829j:plain

 

そして、初めて目の当たりにする単発虹石。

 

心なしか10連の時よりも色鮮やかに輝いているように見えましたね……。

 

さあ、あとは何が出るかだ!いいの頼むぞ!

 

f:id:beruberu20:20170403191931j:plain

 

( ^ω^)

 

f:id:beruberu20:20170403192101j:plain

 

テスカ2体目をこんなすぐに引けるとは3凸もそう遠い未来の話ではなさそうだな!

 

嬉しいっちゃ嬉しいんですけどいまはやっぱりキャラがほしいねん……。もう少し、キャラが揃ってから召喚石はきてほちぃ(´・ω・`)

 

f:id:beruberu20:20170403192343j:plain

 

そして、それから間もなく2度目の虹石!!

 

今度こそ頼むぞ……キャラを……キャラをくれ……

 

f:id:beruberu20:20170403192652j:plain

 

いよぉーし!とりあえず新キャラ確定!

 

で、誰なんだ!いったいこれは誰の武器なんだー!?

 

f:id:beruberu20:20170403192725j:plain

 

ケモミミ剣士だー!誰だー!?

 

セリフを聞いたところとりあえずCVは森川智之さんということが判明。かっこいい。

 

スキルを見てみるとなんとマウント持ち!光属性SSR2体目でマウント持ち引けたのはわりとよさげ?これでセレマグ霧ループが捗るな!

 

と、今回のレジェフェスはこんな感じで終了しました。恐らく全部で100連弱くらい回してSSRが5つという結果。出現率で見ると大体収束したかなと言った感じです。

 

次はもっと上ブレしてキャラがガンガン増えてほしいですね。正直まだまだ戦力が心もとなさすぎる……。

 

次のサプチケ購入も考えつつ、引き続きマグナを周回して装備を整えていきます。次のレジェフェス楽しみだなー(気が早い