今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

レジェフェスの時間だあああああああああ!!!!!

待ちに待ったレジェフェスが始まりますね。今月プレイを開始して初のレジェフェスです。

 

 

 

始めた当初はレジェフェスの存在を知らずいくらか石をガチャに突っ込んでしまいましたが、SSR確率2倍との情報を知って以来ずっと溜めてきました。

 

f:id:beruberu20:20170331184902j:plain

f:id:beruberu20:20170331184912j:plain

 

全部で石40連分+チケット32連分ですね。まずはチケットから突っ込んで満足したらそこでやめるつもりですが、まあ最終的に全部突っ込むことになるでしょう( ^ω^)

 

この記事はガチャを回しながら書いているので、いまの私にも今回のガチャ結果がどう転ぶかわかっておりません。願わくば6%の確率通りSSR4つくらい引けるといいんですけど(´・ω・`)

 

今回のレジェフェスからはスツルムとキャタピラ&ヴィーラが追加されるようですね。ストーリーは流し読みなのでそこまで思い入れはありませんがスツルムのおっぱいには目をみはるものがあります(o・ω・o)

 

よし、19:00になった!

 

それではみなさん行ってきます!!

 

f:id:beruberu20:20170331190513j:plain

 

(;^ω^)

 

ん、どういうこと?

 

f:id:beruberu20:20170331190603j:plain

 

( ^ω^)

 

 

――数億年後

 

f:id:beruberu20:20170331193224j:plain

 

レジェフェスの時間だあああああああああああ!!!!!

 

あれ、なんか召喚石も増えてる。

f:id:beruberu20:20170331193401j:plain

 

f:id:beruberu20:20170331193342j:plain

 

土シヴァだ!!テスカ引いたばっかなのに(´・ω・`)

 

と思ったけど召喚効果が防御アップですね。火力の面で言うとシヴァには劣るのかな?

 

まあまあまあ、とりあえずレジェフェス始まったんでね、引いていきましょう!

 

f:id:beruberu20:20170331193733j:plain

 

そんじゃまずは10連チケットから突っ込んでいきます。

 

虹こい!!

 

f:id:beruberu20:20170331193817j:plain

 

( ^ω^)

 

f:id:beruberu20:20170331193922j:plain

 

まだまだ10連目ですからね。こっからこっから!

 

はい20連目行ってみよう!!

 

f:id:beruberu20:20170331194008j:plain

 

( ^ω^)

 

f:id:beruberu20:20170331194051j:plain

 

あっ!今回追加された新SRキャラだ!声優はちゃんみおでお馴染みの相沢舞さんですね。

 

f:id:beruberu20:20170331194130j:plain

 

まだだ!まだ石はたっぷり残ってるぞ!!

 

と、その前に単発チケット12連分を突っ込みましょうかね。

 

f:id:beruberu20:20170331194241j:plain

 

1まーい

 

f:id:beruberu20:20170331194321j:plain

 

2まーい

 

f:id:beruberu20:20170331194632j:plain

f:id:beruberu20:20170331194633j:plain

f:id:beruberu20:20170331194635j:plain

f:id:beruberu20:20170331194637j:plain

f:id:beruberu20:20170331194641j:plain

f:id:beruberu20:20170331194643j:plain

f:id:beruberu20:20170331194645j:plain

f:id:beruberu20:20170331194653j:plain

f:id:beruberu20:20170331194656j:plain

f:id:beruberu20:20170331194659j:plain

 

3まい4まい5まい6まい7まい8まい9まい10まい11まい12まい!!!

 

なんやねんこれ( ^ω^)

 

……ま、まだ石が40連分残ってるし(震え声

 

それじゃ石も突っ込んでいきましょう。

 

f:id:beruberu20:20170331194845j:plain

 

ほいきたぁ!!!

 

いやあ、虹ってほんと安心できますね。

 

何が出るかな?

 

f:id:beruberu20:20170331194954j:plain

 

あっ・・・

 

f:id:beruberu20:20170331195036j:plain

 

キャタピラさんだあああああああ!!!

 

そんなに欲しいわけじゃなかったけど新登場のキャラ引けたのは嬉しい。

 

f:id:beruberu20:20170331195123j:plain

 

次の古戦場に合わせて水の補強ができたのもうれしいですね。どんな性能かよく知らないですけどこれで水SSR2体目ゲット!!

 

続いて石20連目

 

f:id:beruberu20:20170331195237j:plain

 

連続できてくれてほんとありがとうな(´;ω;`)

 

今度はなにかなー?

 

f:id:beruberu20:20170331195332j:plain

 

誰の武器かわからないけど炎ですねこれは。

 

f:id:beruberu20:20170331195408j:plain

 

アリーザちゃんだ!!見た目ですげー欲しかったんですよね。嬉しい!!

 

f:id:beruberu20:20170331195445j:plain

 

なんとか盛り返してきましたね。もう残りの石も全部突っ込みます!

 

石30連目

 

f:id:beruberu20:20170331195537j:plain

 

はい

 

f:id:beruberu20:20170331195616j:plain

 

ラスト石40連目

 

f:id:beruberu20:20170331195701j:plain

 

(´;ω;`)

 

f:id:beruberu20:20170331195753j:plain

 

(´・ω・`)

 

SSR確率は2/72で約2.7%になりました。通常排出期間の確率よりも低いってどういうことだよおい?

 

悔しい……悔しすぎるのでまたチケットや石を拾い集めてレジェフェス中に回します。今回引いた新キャラの使用感についてはまた今度(´・ω・`)