今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

「とりまトッポブで。」復刻スタート!ダマスカス骸晶だけ回収でええか?

f:id:beruberu20:20170327091759j:plain

 

このゲームを始めてから初の復刻イベです。

 

 

 

最近はキャラのフェイトエピをそこそこ読むようになったので、こちらのシナリオもさらっと読もうと思ったんですけど、ローアインの声が苦手なのでスッとスキップ。

 

話の流れはよくわからないですけどヴィーラの繰り出すカタリナロボをぶっ倒してエンディングを迎えました。

 

で、このイベントでトレジャーを集めて何を交換しよっかなーと考えていたところ、候補は2つ。

 

f:id:beruberu20:20170327092006j:plain

 

火属性攻刃SSR剣と

 

f:id:beruberu20:20170327092026j:plain

 

10個集めるとダマスカス鋼に交換できるダマスカス骸晶。

 

どっちも交換すりゃいいんでしょうけど、半汁節約のため、できれば必要最小限の交換に収めておきたいのが本音。

 

武器の方は後々使わなくなるのは目に見えてるので、まずはダマスカス骸晶を優先することにしました。

 

マルチだとメダリオンがほとんど拾えないので、ソロのEXも回してます。余裕があれば半汁の補給もしておきたいですね。

 

f:id:beruberu20:20170327092303j:plain

 

キャタピラさんは取る気なかったんですが、何故か運良く?ドロップで2つゲット。これはエレメント化に使ったほうがええんかな?とりあえず凸らず保管しておきます。

 

そしてそして、クエストを消化しているとたまに出現するHELLで思わぬものがドロップ。

 

f:id:beruberu20:20170327092437j:plain

 

火のプシュケー!どれくらいレアか知らないけど何かの最終上限解放かなんかに使うとか使わないとか聞いたような聞かなかったような気がする!

 

1つあったところで焼け石に水かもしれないけど、今まで見たことないものがドロップすると普通に嬉しい。

 

来月まで新イベはないみたいなので、ゆるゆるとトッポブ進めつつ共闘を回って半汁を少しずつ回復させていこうかなと思います。

 

そして、レジェフェスよ……はやくこい……もう待ちきれねぇぞぉ……。