今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

スタレジェ回してがっかりしてたらスタダが復活してきた

サプチケ以外の課金は控えようと思ったものの、あまりにキャラがいなさすぎてガチャ欲が日に日に高まっていました。

 

そこでSSR1つ確定のスタレジェ開催の告知!誘惑に負けて購入することに( ^ω^)

 

 

f:id:beruberu20:20170324185627j:plain

 

正直、誰でもいいからSSRくれー!状態なので武器種ピックアップも特に気にせず回すことにしました。

 

現状、風、光、闇にはSSRが1人もいないので、そこらへんで来てくれたら嬉しいなー(チラッ

 

f:id:beruberu20:20170324185747j:plain

 

いくぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

f:id:beruberu20:20170324185810j:plain

 

おあっ!?

 

f:id:beruberu20:20170324185835j:plain

 

召喚石……しかもローズクイーンって全然サポーターで見ないんですけど……。アナト持ってるからどうしましょうかねこれ。

 

まだだ!まだもう一つ残ってる!

 

f:id:beruberu20:20170324185928j:plain

 

( ^ω^)

 

f:id:beruberu20:20170324190111j:plain

 

テスカは嬉しいけどキャラや……キャラが欲しいんや……。

 

とまあ、個人的にはがっかりな結果に終わり意気消沈していたら、今日のログボをもらったときに妙な告知が発生。

 

f:id:beruberu20:20170324190128j:plain

 

えっ……なんでいまさら……。

 

最初はバグかと思ってかなり戸惑ったものの、どうやら登録時にスタダを使っていないと一定期間が経った後に復活するとのこと。ここはもういくっきゃねえ!!

 

f:id:beruberu20:20170324190231j:plain

 

さーて、誰を交換しよっかなーとキャラリストを眺め始めたところで気づく。スタダ交換のラインナップはグラブルを始めた時点での登場キャラに限定されることに。

 

もういつ始めたかも朧気だったため、恐る恐る現在登場するキャラとリストとの比較を始めて見るとどうやら去年の7月辺りに始めた模様

 

あれ、思ったより最近だった。でも、ちょうどコルワとかユイシスとか欲しいキャラが入る前の時点だったため、なんだか損した気分に……。

 

ま、せっかく交換できるんだからとりあえずリストを眺めながら考えてみましょっかねー。

 

補強したい属性は前述の通り風光闇。しかし、光闇はいま取ったところで戦力に出来るほどの装備も整っていないため、一番はやはり風か。

 

f:id:beruberu20:20170324190729j:plain

f:id:beruberu20:20170324190703j:plain

 

風属性で交換可能なのはこの8キャラ。コルワ、ユイシス、メリッサベルがおりません。

 

風属性1人目のSSRのため、一人で攻防両方こなせる万能タイプが欲しい。そうなるとガウェイン辺りが候補になってくるんだろうけどやっぱり僕は女の子が欲しい!!

 

うーん、アンリエットの性能は面白いけど最初にとるべきキャラではないような気がするし、メーテラは見た目かなり好みだけど性能にもう一声欲しいところだし、カルメリーナのおっぱいは非常に魅力的だけどもう少し防御面の能力が欲しいし、ペトラはその点バランス取れてていい線いってるけど回復量が物足りないし……うーん、うーん……。

 

 

 

一時間経過

 

 

f:id:beruberu20:20170324191313j:plain

 

レナにしました!!

 

理由は以下の通り。

 

  1. 回復ができる
  2. 超高難度で活躍しそうなクリア持ち
  3. CV能登麻美子

 

攻撃面は不足しているものの、これから先もどこかできっと役割ができるであろうクリア持ちという点と能登さんの声が聞けるというところで決断に至りました。

 

これでなんとか四属性に最低1人はSSRがいる状況に。正直、月末来るであろうレジェフェスを待ってから交換しようかとも思ったんですが、待ちきれなかった……。

 

ま、流石に被ることはないだろ……ないだろ?