今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

イフリート討滅戦をひたすら回し続けて数千年

これまで闇の炎の子頼みだった召喚石。わずかな差とはいえ各種討滅戦で手に入る召喚石の方が攻撃アップを見込めるため、半額期間中に討滅戦攻略に乗り出すことに。

 

光闇は手も足も出ないのでスルーでしたがイフリートのターンに回ったところで周回をはじめました。

 

 

 

最初は苦戦したもののパターンをつかむことでだいぶ周回も楽に。とりあえず、2戦目のクソ硬い敵は死んでくれ!

 

水曜だったので巻物がとれるエクストラと並行してクエを回し続けること数年。なんとか2凸分まで交換が済む。

 

f:id:beruberu20:20170323195056j:plain

 

要求数がどんどん増えてくのが本当にしんどい。マグアニ70とか40周近く回さないといけないのかぁ、はぁ……と溜息をついていると、ふと変なものが視界に映る。

 

f:id:beruberu20:20170323195212j:plain

 

あ、あれ?ゼノイフ撃滅戦って……今でも交換可能なの?一応、クリックしてみることに。

 

f:id:beruberu20:20170323195257j:plain

 

あっ

 

f:id:beruberu20:20170323195352j:plain

 

あああああああああああああああああああ!!!!

 

先に言え!!!

 

討滅戦のトレジャー要求数は交換するごとに上昇していくんですが、撃滅戦と討滅戦はそれぞれ独立しているので、片方で4つ交換するよりもそれぞれ2つずつ交換した方がかなりおトクなんです。

 

それは知ってたのに!ゼノウォフのときに学んだのに!交換自体は常設されてるなんて知らなかった(´;ω;`)

 

……まあ、あと10個マグアニ集めればいいだけだしね。(最終上限解放から目を逸らしながら)気を取り直して周回を再開することに。

 

そして、交換まで残り3つに迫った周回。一気に3つ落ちてくれんかなーとドロップを見てみると。

 

f:id:beruberu20:20170323195835j:plain

 

あー、2つか。後1個あったらなー!かーっ!……ん?なんだこの金色……

 

f:id:beruberu20:20170323195911j:plain

 

あっ……

 

f:id:beruberu20:20170323195922j:plain

 

ドロップするの遅すぎぃ!!

 

というか討滅戦EXでもドロップするんだ……。落ちるんならもっと早めに来てくれよ……。

 

f:id:beruberu20:20170323200029j:plain

 

ま、何はともあれイフリート3凸完了でございます。最終上限解放も一気に行きたいところですけど、とりあえず50%アップまでは確保できたし今回はここまでにしときます。

 

……闇の炎の子あればここまで討滅戦頑張らなくてもいいのかなと、ちょっと後悔。次はゼノコキュらしいので、コキュートスはその時に回すとして、討滅戦はMANIAC攻略ができるようになるまで封印しましょうかねー。

 

早く強くなりてぇ!!