今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

初古戦場イベント初日!四天刃1凸!

さあ、始まりました古戦場イベント。僕は今回が初参戦です。

 

本戦出場?なにそれ?状態なので僕が今回のイベントで目指すのはずばりこれの3凸。

 

f:id:beruberu20:20170319164914j:plain

 

十天衆まで見据えるならソーンかニオ辺りが欲しかったんですけど、3凸したからってすぐ取れるもんでもないので今回は無難に四天刃です。

 

光武器もキャラも全然揃ってないので少しでも戦力アップを図ろうと思います。

 

ひたすら目玉VHを狩りまくり、少しずつ戦貨ガチャを回すこと2時間ほど。

 

f:id:beruberu20:20170319165550j:plain

 

1本目ゲット!!

 

かなり良いペースです。闇の炎の子のときもすごい引きが良くて始めたばかりにも関わらず3凸できましたからね。今回も3凸は余裕でしょう。

 

と余裕ぶっこいていたら箱リセットを忘れて300連ほど回してしまうというミステイク。

 

やっちまったぁ……と思いつつリセットをして回し始めたらすぐにガチャ演出が。

 

「はい2本目ゲット!」とガッツポしていると

 

f:id:beruberu20:20170319170100j:plain

 

あれ、なんで虹色に輝いてないの

 

f:id:beruberu20:20170319170122j:plain

 

Sレアかよ!

 

f:id:beruberu20:20170319170226j:plain

 

あ……そういえば、戦貨ガチャで仲間が増えるとか聞いたことがあるぞ。貧弱PTの僕にとってこれはありがたい加入。

 

f:id:beruberu20:20170319170410j:plain

f:id:beruberu20:20170319170417j:plain

 

早速サブに加えてレベリングはじめました。アビーちゃんはCV加藤英美里でシェロカルテと一緒ですね。

 

それからまた程なくして……

 

f:id:beruberu20:20170319165550j:plain

 

2本目ゲット!!

 

このペースなら2日目で3凸もかたそうですね。

 

f:id:beruberu20:20170319170617j:plain

 

2本目ゲット時で貢献度はこれくらい。目玉一匹で3000くらいなので全然稼げません。貢献度報酬は800万くらいまでありますけど絶対に無理だと断言できますね。

 

今回は四天刃3凸したら、あとはフリークエストの方でも進めておくことにします。