今からすっごい手がグラブるよぉ~!

2017年3月頃からグラブルを本格的に始めた新米騎空士のブログ。日々のプレイ日記や攻略情報、ガチャ結果などを綴ります。

刀剣コラボ&半額キャンペーン開始

刀剣乱舞コラボイベントと半額キャンペーンが始まりました。刀剣乱舞は適当にこなしつつ、半額に注力していきたい所存です。

消費AP・BPの調整アップデート

9月6日に行われたアップデートでマルチバトルの消費AP・BPに調整が入りました。

レジェフェス後半の結果とバハ4凸

水着のシーズンが終わり、後半のレジェフェスが始まってから15回ほど溜まった石とチケットでガチャガチャ。その結果、団長イベントで大活躍していたパウタオーダさんが仲間に加わりました。 うーん、たくましい。パウタオーダを演じている竹内良太さんの声は…

ランク101成り立てのひよっ子騎空士が栄誉の輝きを稼ぐ方法

今年3月に本格的にグラブルを始めてから、かれこれ半年近く。ランクも140に達し、そろそろ初心者を脱せたかなと実感し始めてきました。 最近は団内の初心者の方や友達などにいろいろと教える機会も増えてきて、頭の中でちょっとした攻略情報をまとめる作業に…

8月のレジェフェスは前後半の二段構え!

8月のレジェフェスはかねてからの予想通り、前後半の二段構えで行われることになりました。そして、前半は本日12時からの水着フェス!ピックアップは今年登場した水着&浴衣キャラ5種です! 割と悩んだんですが今回もガチャを回すことに。天井に向けた貯金へ…

ゼノサジ開始 そして終了

ゼノサジ始まりました。ゼノウォフの悪夢のせいで今回はいったいどんな嫌がらせを仕込んでいるのかと身構えていたら、驚くほどにあっさり仕様。うちのテンションアップゴリ押しPTで120HELLまでクリアすることができました。 ゼノウォフと違い、トリガーでの…

8月土古戦場終了!いままでで一番頑張れました!

古戦場お疲れ様でした!今回は2ヶ月ぶりの古戦場&HELLが楽だったこともあってか、予選も個人貢献度もボーダーが異様に上がってましたね。チカレタ・・・。 今回は予選突破団に移籍したので予選全力本戦流しという戦い方をしましたが、最終日だけラッキーな相手…

無料ガチャとサプチケと半額期間の成果報告

前回更新からかなり間隔が空いてしまいましたが、ブログ更新をサボっていただけでグラブル自体はしっかり取り組んでました。 古戦場始まってますがそれは一旦置いておいて、今回は無料ガチャとサプチケ、半額期間の成果報告をしたいと思います。 まずは無料…

僕だけレジェフェスが適用されてない説

水着イシュミール&マキラ&水着ゾーイが追加されたレジェフェスが始まってました。うーん、えっちだw そろそろ、天井に向けて貯金しはじめようかなとも思ったんですが、まだキャラが足りないとも感じたので結局回すことに。

四象降臨でヒヒイロゲット!

四象お疲れ様でした。目標の達成状況は以下の通り。 Sレア武器確定チケット×10(済)半汁、種全部(済)クロム鋼×14(済)黒麒麟自発用印符×2セット(済)白虎拳スキル追加のための秘文書×2(済)白虎咆拳白虎牙杖(済) 白虎拳2つ目をとるか杖をとるか悩ん…

高級鞄武器と四象降臨

先日のアップデートで高級鞄HLの武器が追加されました。神石を所持している土と光に着目してみると、光に渾身が追加されたのが素直に嬉しいです! 土武器に関しては今後調整が予定されている奥義ダメージ上限の引き上げ具合によるといったところでしょうか。…

ゼノ琴は4凸1本で済ませることにしました

結局、琴堀りは4凸1本で終わりにしました。マルメテルハンマー4凸をサボったのが痛かったですが、マッチョ編成に向けて動き始めたので、まあその内気にならなくなるだろう! ユグ剣はもうちょっとで3凸4本揃いそうですが、別に杖でもいいかなーと迷い気味。…

ゼノ武器直ドロはやはりマルチ自発赤箱狙いがよさげ?

ゼノウォフ始まりましたね!この日のために風を鍛えてきただけに、ようやく実力を試せると開始当初はウキウキだったものの、始まってみたら速攻でそのやる気も立ち消えました(´・ω・`) 前回開催時は実力が足らず土俵にする立てていなかったため分かりません…

ケルフェンが終わりゼノウォフが始まる

ケルベロス4凸を目指してまったり頑張ってましたが、難なく目標を達成することができました。 光も土も前回開催時に比べれば大分強くなったのでEXをAUTOで回すことができたのが大きいですね。MANIACについてもクリアできるようになったので毎日欠かさず消化…

風強化とハレゼナ最終上限解放

うおおおおおおおおおおお!!!って思わず声を上げたドロップ結果。風強化と同時に簡単に栄誉も稼げるため最近はティアマグHLを自発してるんですが、一気に銃が2本もドロップしてくれました。 気のせいかもしれないけど、HLの方が赤箱のSSR武器率高くない?…

土強化のための風強化のための火強化

ちょこちょこ貯めてたミカエルのアニマが集まったので、天使武器をSSR化しました。左下の素材は集めた記憶がありませんが、多分イベントや古戦場の戦貨ガチャで自然と集まっていたんでしょう。 というわけで完成しました!SSRのソードオブミカエルが! SR状…

団イベが終わるとレジェフェスがくる

プレイアブルゆぐゆぐとSR闇ジャミル君が追加され、マキラが復刻したレジェフェスがやってまいりました。 順番が前後しましたが皆さん団イベお疲れ様でした。Bランクとは言え勝利にも恵まれ、個人ランキングも何とか80000位以内に食い込めたので無事金剛石を…

サラーサが仲間になった!

楽かどうかで言えば楽ではなかったけど、エッセル取得時よりはポンポンと進んだ印象。属性に関わる素材は前回の時点で集めたものを流用できるし(前回闇で今回風なので)施設拡充の必要がなかったし、虹の集め方もわかってきたってのがでかい。 一番きつかっ…

光古戦場開始とリミボ実装

今月も古戦場が始まりました。前回はソロ団で適当にやってましたが、今月は団に入れてもらったので頑張るつもりです。スタックサポートの暴力気持ちいい!! 古戦場武器はサラーサ取得のため斧をセット。だけど、テスカ編成だとハレゼナと種族被っちゃうんで…

ねんがんのクラス4をてにいれたぞ!!

ハレゼナちゃんを引いたことでモチベを取り戻した僕は、長らく放置していたマスピの最終強化に向けてカジノを再開することに。 画像は結構前に撮ったものなので証と銀天も足りてませんが、現在残すところあとは剣エレメント400個近くのみという状況。つまり…

アニメチェックイン完了!

ご無沙汰しております。 グラブル内ではデレマスイベントやら半額やら開催中で盛り上がっていますが、毎日の島H、マグナ消化の日課はちゃんとこなしてます。でも共闘とかデレマスイベ消化とかはちょっとサボリ気味……。時間が足りねえぞ(´・ω・`) とまあ、ぼ…

5月のレジェフェスが始まりましたね

英雄再起イベントのスカーサハと今回のシャルイベのおじいちゃんが追加です。 まあ特に言及することもないのでさっさとガチャ引いちゃいましょう!

ゼノイフ終了!結局2本作れちゃったっていうね

初っ端1本ドロップしたあとはうんともすんともいわず、3本交換して4凸1本が完成しました。 ウェポンマスターでメインとして使ってみたんですけど奥義がえらい強いですね。四天もはやく各属性分揃えたくなっちゃいました。

闇古戦場が終わり、ゼノイフがやってきた

モチベ最底辺でスタートした闇古戦場でしたが最終貢献度はこんな感じ。とりあえず、九界琴3凸完成を目標にしてなんとか頑張りました。 今回は底の方まで引かされることが多く、最終日ギリッギリになんとか完成。さっそく、真にしちゃおうかと思いましたが、…

闇古戦場が現れた!

半額キャンペーン半ばで唐突にモチベーションが低下した僕は自然回復分のAPBPを消費するだけの半ログボ勢と化していました。 四象はなんとか2つ目のヒヒイロ交換分のクロム鋼は集めきりましたが、札には手を付けられず(´・ω・`) そんなこんなで今月も始まり…

レジェフェス後の無料ガチャでようやくSSRひけました

無料10連期間は欠かさずスクショをとっていたのですが、単発になってからは絶対弾けるわけ無いわこんなもんという侮りから適当に回す日々を送っていました。 まあ、その予測通りレジェフェスが終わってからここまでいっさいSSRを引けてなかったわけですが、…

急にサプチケが来たので闇ジャンヌとりました

今月来るにしても下旬くらいじゃないかなーと思ってたサプチケが来たので、闇ジャンヌを取りました。きたる闇古戦場に向けての火力補強ですね。

念願のエッセルを手に入れたぞ!

半額キャンペーンということで素材集めに奔走し、ようやくエッセルを迎え入れることができました。 いやー、きつかった(´・ω・`)

今月のレジェフェス最後の無料10連

虹石って何回見ても飽きませんね。

本日の無料10連+石で回した10連&半額キャンペーン開始のお知らせ

今日からガチャが無料で10連回せちまうんだ! というわけで無料10連最初の1回目。